2017年4月24日月曜日

昨日400km走り切って思ったこと

昨日、R熊本のブルベに初めて遠征してきました。
眠気MAXで、初めて自販機横で行き倒れしたりと、新たな境地を切り開くなど、楽しいような楽しくないような経験をしました。
でも、道中の話は追々まとめていくとして、全体として思ったことを、、、

まず、レシートチェック

食費だけで、3500円も使ってる。。。

ここ以外にソフトクリームも食べた。
やっぱり俺、食べ過ぎだろ。

でも、間違いなく最終PCではエネルギー切れしてたと思う。
燃費が悪いのか?
プリンとヨーグルト中心なのが悪いのか?
みんなはどのぐらい食べているのだろうか?
今後の研究課題だw


次に、新規導入のセカンドライト

一番下の黒い奴

メインライトが照らし切れていない、遠くの必要な範囲だけをズームライトで照らしたらどうだろうかと思い導入した。

これは当たり!

メインライトが近中距離を力強く照らし、セカンドライトが遠距離をしっかりサポートしてくれて、ナイトライドの安心感がぐっと上がった。
バッテリーもさすがは18650電池、一晩ぐらいならもつ感じで、一本予備電池があれば600kmも十分。


最後に、寝ずに走れる私の距離

400km3本と600km1本走ってみた感じ、
330kmぐらい走ったあたりで眠くなるみたいだ。
今後はこの辺りで休息ポイントを計画するかな。

0 件のコメント: