2020年10月31日土曜日

阿蘇ジオツーリズム(準備編)

 11月に、走行距離600km,獲得標高10000m以上を3泊4日で走るバイクの装備はこれに決めた。

 いつもの装備からボトルホルダーを一個外して、トライアングルバックを取り付けた。秋だし発汗量はそれほどじゃないだろうから、ボトルは一本でいいでしょう。無補給が長そうな区間は背中ポケットに250ml缶一個ぐらい突っ込んでおけばいいし。
 
<装備中身>
フロントバッグ:予備タイヤ、予備チューブ*3、工具、輪行バッグ、シューカバー、粉飴等補給食
トップチューブバッグ:バッテリー、カメラ
トラインアグルバッグ:レインコート上下
サドルバッグ:アンダーウェア上下、靴下、充電器、医薬品
 
 全部取り付けて峠を一本走った感想は、やっぱり重い(;´∀`)
 サドルバッグに入っている荷物は、宿泊セットでいつものブルベでは持っていかない装備なんだよね。3泊4日でお洗濯しながら進むのでしょうがないなぁ。
 
<新装備> 
 インナー30Tをオーバルの27Tに変更しちゃったよ!
リア12-30と合わせると、1対1を切って時速6.5kmでもケイデンスは60rpmを維持できるので、これ以上軽いギアは歩くのと変わらないレベルへ(笑)
 しかし、オーバルギアって不思議な踏み応え、、、力はかけやすくなった感じはするけど、力出し過ぎて超ロングライドは後半にしっぺ返しが来そうでもある。今後が楽しみだ。


後は、このキューシートを作ったら出走するのみだ!

0 件のコメント: