2017年11月28日火曜日

「ブルベごっこ」「なんちゃってブルベ」を梯子して来た。

先々週末に「ブルベごっこ」70km、
先週末に「なんちゃってブルベ」100kmを梯子してきました。

どっちも前泊のホテルまで自走で向かったので、2週共に200km走れて、この時期の走行距離としては十分走れた感じです。

写真を使ってチャチャっと記録しておきます。

左が、「なんちゃってブルベ」のメダル(チョコレート)とブルベカードです。領収書が荒玉ブルベ教の会員証でした w お金払って入信させられる辺り、ちょっと怖いですね。
右が「ブルベごっこ」のメダルとブルベカードです。ステンレスの板を磨いたメダルが嬉しかった。
ブルベごっこのブリーフィング
注意事項は、チェックポイントで遊び過ぎないようにでした。
試走組は、遊び過ぎてちょっと危なかったらしい。

気温が一桁台だったため、太陽を背にいっぱい受けて暖まる図

 集合写真・・・ピントが見切れているばんばんへ合っている。
何とも決まらない感じが良い。

スタートの様子、珍しい人がロードに乗ってますよ! 

フォトチェックの大きな椅子、バナナがおいしかった。 

PC-1を終えて、第二フォトチェックの中津城(撮影:高橋さん) 

 ゴールの様子、AJ広島の1000kmの話とか面白かった。
試走組含めて、出走19名 完走18名でした。
この後、私は嘉麻まで走ってエネルギ切れで、某ジョイフルへピットインしましたよ。


お次は、なんちゃってブルベ

 この日の私の走行ログです。
↓ちょっと拡大します。
okdさんとKousukeさんがミスコースして消えて行った場所です。
私は綺麗に曲がってますYO!
キューシートのNo.16の左折があるのですが、指示が橋を渡らずにとあるが、200m手前にも橋があって混乱しましたね。

 フォトチェック、生の神様・・・ナニがありましたが写真は割愛w

 矢部谷峠付近の迂回路(激坂)と通行止め区間
絢音さんは通行止め区間を走ったらしい。

PC-2を過ぎて、いい感じのトンネル
この後、県道へ登る切り返しの坂もいい感じでした。

最後の登坂の防火林道は濃い霧でした。

 クイズポイントの標識
クイズの答えでない所を覚えて帰ってしまって、ゴールで冷やっとしましたがこの写真のおかげで助かりました。

結局のところ100kmを4時間49分でゴールしました。私にしては結構早い。コースが信号も少なく、交通量も少なく走りやすかったのもあるけど、ミスコースしたokdさんかKousukeさんが追って来てるような気がして、なんか最後まで一生懸命漕いでたのが一番かも~。

ゴール後は、温泉につかって、美味しいトン汁を頂いて色々お話して楽しかったですね。最後は、駅までokdさんに送って頂きました。感謝感謝。来年も熊本ブルベを走って借りを返すことにしますよ。

0 件のコメント: