2017年9月25日月曜日

2017年BRM923嘉麻400km 海の見える街

昨日は、BRM923嘉麻400k 「海の見える街」に参加してきました。
今は全身筋肉痛で痛くない所を探すのが難しい状態です。
元気なのは胃腸です。

さて、さっそく記録を残しておきましょう。

今回参加した理由は、
長崎のサンセットロードはヤバいと聞いていたけど、本当にヤバいのか?を確かめてみたかったことです。

今回の目標は、
翌日筋肉痛にならない走りをすること。
まあ、痛いです(涙
心拍MAX150ぐらいで、平均124のタラタラ運航でも痛くなりました。


<ブリーフィングは遅刻気味でスタートへ>
ホテルでもたもた準備していたら、到着が6:45ぐらいでした。
ブリーフィングしながら車検してもらって、スタート待ちの間は子連れのDr.Hさんとお話ししました。
三歳の子供を背負って雨天のマウンテンバイク走行の話が面白かったのですが、なぜそうなるのか未だ不明です(笑

<PC-1まで>
スタートすると楽しそうな集団が前にいたが、今回は頑張らないと決めていたのでひたすらマイペースを刻みます。

米の峠へのアプローチ 

太宰府を抜けて、糸島峠を越えて県道49号へ。
交差点ではコース設計者のNさんが写真撮影をしてましたね。
そこから唐津までは、私のいつもの「薫や」買い物コースです。
実は先週も唐津まで同じコースを往復で走っていた。
先週走るんじゃなかった(汗

何事もなく唐津到着!前にいるのはかっきーさん

PC-1では、Nさんが待っていてくれて、少しお話して再スタート。

<渋滞を抜けるとそこは坂の国だった>
唐津は気持ちよく抜けたけど、伊万里からは渋滞がひどかったです。
ハウステンボスを抜けると渋滞は収まったが、、、ながさきーって感じの坂が始まりました(汗

 西海大橋、橋の下で潮がうねっていて大迫力

 道の駅西海への登り
ブリーフィングでは6%の看板があると言ってたような??

登り終えると、寄り道していたばんばんグループと合流しました。

面白い名前のバス停だったので 

ほどなく、PC-2に到着
いつものようにプリンを物色していると、、、

どーん 600kcal弱あるすげーの発見!!
これ一個で次のPCまで行けそう

未知なるプリンは食わずにいられないので、勢いで購入!

パクッ(食べる

まずーーーーーーーーーーー

なんか臭いし、悪くなってるのか?
捨てようかと思ったけど、面白半分で買って食べないのは良くないなと思い頑張って食べきりました。おかげで気分最悪。。。お腹壊してDNFするんじゃないかと不安もよぎったw

<大変だサンセットロード!>
雨が降ってきて大変だ(涙
防寒代わりの上レインウェアしかない(汗
それでも、ジャージが濡れると夜間気温が下がってきたときに取り返しがつかないので、すぐさま装着しました。
長崎の坂で若干蒸れる。
それでもびしょ濡れよりかはましなので、タラタラと進むことに。

そんな中、天使な猫を発見!!!
 猫>長崎の景色

ああっ逃げないで(涙 

坂はきつかったけど、猫を写真に収めてられる辺り余裕があったのか?
雨も止んだので、今度は坂に愚痴を言いながら、黙々とペダルを回していれば、いつかは到着する目的地♪

女神大橋とかっきーさん
今回のブルベは前後にずっとかっきーさんがいました。 

女神大橋から長崎市を写す

そして、すぐにPC-3に到着!
ここでは、ジーパン先生,ばんばん、K-coさんなどなどたくさんの人に会いましたね。

<PC-3からPC-4>



PC-4到着!
諫早から嬉野までの区間は今年の熊本400kmで走りましたから、割愛w
それでも、お名前はわかりませんでしたが、二人パックでの快走区間楽しかった~。
PC-4では、ジーパンさんがブルブル震えている横で、ダンゴ虫さんがアイス食べながら爆笑してました。ちょっと面白かったです(ごめんなさい

<PC-4からPC-5>
嬉野区間では残念ながら、長崎600k組とは出会えず。
佐賀平野を進みます。



眠くなります。
信号待ちのたびに、目を閉じて少しでも頭を休ませました。
PC-5ではイートインが開いていたら、少しだけ休もうかなと思ってましたが、やっぱりクローズされてました。残念!
顔を洗って、スマホでゲームやって再スタートです。

<米ノ峠下りにて>
ラスボス米ノ峠をやっつけて、ビクトリーモードへ。
まだ夜も明けていないし、ゴールも確実なので飛ばすことなくゆっくりと下っていると、後ろから車がやって来ます。
最近の車は、エンジン音がしないこともありますが、ヘッドライトが明るいので夜はわかります。路肩も広かったので、避けて減速します。

爆光ランドヌールでした♪

目が覚めたw

そして、22:18でゴール。
風がなかったので、頑張ることもなく結構早かった。
でも、サンセットロード中々のつわものでした。

そして、いつものようにジョイフルで談笑して帰宅の途へ就きました。

スタッフ&参加者の皆さんありがとうございました。

0 件のコメント: