2016年10月1日土曜日

始まりの山へ

午後も3時を過ぎると雨も上がったので、4か月ぶりにロードバイクで、近所を走ってきました。
行先は、モーモーランドのある油山に決めました。
往復で30kmと試走には丁度いい距離なのと、なによりロードバイクを買って初めて登った山ですから!(五分の四は押しチャリ)

さて、出発の準備・・・
まずは、4か月の間で完全に空気の抜けたチューブに空気を入れる。

シュコシュコ、 パスン!

ああああ!噛みこんでてパンクしちゃったよ(涙

この辺りの注意すべきことも、4か月で完全に抜けてる。。。
気を取り直して、チューブを取り替えてバイクの準備完了!


次にやることは、家の中でバイクにまたがる練習(笑)

さっそく乗車、、、危なげなくバイクに跨る 〇

乗ったら降りる、、、降りられたけど、ふらつくし痛い △

まあ、道路の段差とかうまく使えば問題なく行けそうなレベルだったので、
大腿骨プロテクタを装着して出発!


平地は、ローラー台で問題なかったので、何事もなく淡々と進む。
まあ、ちょっと段差が怖い。やっぱり段差恐怖症(汗

油山の登りが始まると、右足にじんわりと重い感じがする。
そのまま、無理のない力加減で登り続けて、何事もなくゴール!

本当は自転車と、もーもーらんどの看板で撮りたかったけど、思いのほか右足がパンパンで股が揚がらずにバイクから降りられず(汗
心拍は140ぐらいまでしか、上がらなかったんだけどなぁ。


初めて登った時は、ほとんど歩いて登った山も、怪我明けにも関わらず足を付かずに登れたのだから良しとしよう!
ちょっとずつ距離を伸ばすぞ。

0 件のコメント: