2015年12月1日火曜日

2016年BRM予定を考えるのは楽しい。

福岡周辺のBRMの日程やコースがかなり揃ってきた。
一番近所のAJ福岡が、まだスタート地点すらわからない状態だけど少し予定を立ててみる。


11月12月でなまった足を鍛え直す意味でも、1月03日のAJ福岡の200kは参加したい。でも、路面凍結の怖れや雪が降ったらDNSします。雨のブルベは非日常をそれなりに楽しめて悪くなかったけど、スリップによる怪我のリスクが高すぎるのはさすがにNGです。

1月30日のAJ福岡の300kも同上で参加したい。

2月も走りたいが、この時期に熊本などの距離が400㎞超えてくるものは、夜通し走ることになるし、昼間以上に凍結のリスクも高いし、避ける予定。

3月は、2月が走らない予定なのでできるだけ早く走る意味も込めて、2016BRM306岩国200kに参加してみたい。瀬戸内海を満喫できそう。



後は、3月26日のAJ福岡の400kのコースが気になる。

4月はAJ長崎のヤマネコ(対馬)は是非行ってみたい。
昔、大河ドラマで元寇の話を見た時から、自転車抜きでも一度行ってみたい土地だった。



そのまま一気に、4月09日のAJ福岡の600k(初めての距離)にチャレンジしたいところだが、3月末からBRMが立て続けになってて年休の嵐または、月曜日に役に立たない男になり会社の同僚に申し訳ないことになりそう。

ゴールデンウィークは、2016BRM430須波1000kmで、「初しまなみ海道」「初四国上陸」を果たしてみたいな。




正直、実際に走るとなると私の脚力とマネジメント力が600k以上で戦えるかが問題なのだろうけど、来年が楽しみだ。

0 件のコメント: