2016年2月21日日曜日

テンカイホウ200kの秘密兵器で試走するも・・・

テンカイホウ200kの秘密兵器として、下のP202-R(国産!)を購入した。
折り畳み自転車で遠征しちゃおう作戦!!



そして、我が家のあまりパーツと二日ほどの格闘の末に、下のバイクが完成した。




↓試走後


いきなり落車で、新車が事故車になりました(涙

まあ、自転車へのダメージはバーテープぐらいだったんですが、、、
ヘルメットとジャージとグローブがお亡くなりになりました。
うーん、一コケ3万ぐらいで、お高いです。


ヘルメットちゃんや冬装備のおかけで、体へのダメージは軽いすり傷と打撲ぐらいですんでます。

で、折り畳み自転車の走り自体はそこそこでした。
マグネシウムフレームのおかげなのか、路面からの衝撃はRFX8と差を感じないぐらい快適です。ただし、ステムが短いのでハンドルがかなりクイックで時速40km以上出すと怖い。あと、小径車なのでスリックタイヤ履いていても、転がりは悪いです。ロードで30km出す感じで、27km程度出る感じだ。
BRM200km限定での遠征用自転車といったところかな。


さて、試走終わったらテンカイホウのコマ図を作ろうと思ってたけど、ちょっとやる気が出ない。今回はスマホGPSオンリーで走ろう。












0 件のコメント: