ようやく復帰戦でしたが、まあ題名の式を見れば、結果はバレバレですね。
PC-1で昨年の骨折事故の現場検証して、渡船に乗って満足感があるところへ、小倉駅をかすめたら、もう駄目です。
気分爽快にDNFです。
しかし、新幹線は速いですね。
DNFしてから福岡市南区の自宅まで1時間半ほどで着きました。
1時51分発の新幹線乗って、自宅に着いたのは2時40分頃でした。
その後、風呂に入って、洗車洗濯し終わって、お茶をすすりながら時計を見たら6時でした。
DNFしてなかったら京都峠を登っている頃です。
心の底から、DNFして良かったと思った瞬間でした。
特急の停まる駅って素晴らしいですね。
昨年、テンカイホウ200kmも特急の停まる佐世保駅で、DNFしてますw
DNF連絡後の佐世保バーガーの旨さと言ったら格別でした。
(ここからは、BRM中の出来事を時系列に)
前泊し雨降る中、スタート地点へ。
でも、雨や一緒に参加しようと思っていたHさんのDNSもあって、モチベーションはいまいち。
ブリーフィングの最中まで、スタートするか迷っている始末。
それでも、上下足までレイン装備着こんでしまったらスタートするしかない(汗)
(確か、エスフジさんに言われた)
そして、スタートして思ったこと、
みんなモンベルのゴアテックスレインウェア!
モデルの新旧の差ぐらいで殆ど格好が同じw
なるほど、これがゴアテックス教なのか。
そんなことを考えながら、PC-1へ淡々と向かいます。
特にイベントもなく、元会長I本さんの大きな声だけ聞こえてましたw
PC-1到着!
リードタイムは50分ぐらいで、なかなかです。
そして、補給より大事なお仕事をしました。
事故現場の検証です(涙
歩道と車道の間に側溝があるためか、車道の方が高いですね。
これに気づかずに、小径車は乗り越えられずに転倒、骨折となったわけです。
うーん、悔しい。
さて、第一目標を達成し、再スタートします。
雨が上がっていたので、再スタート前にレインウェアを脱ぎます。
そして、脱いだら振り出します(涙
「こんなもんやね(悲」と言いながら、I本さんと同時にウェアを着直しました。
その後は、I本さんと色々話しながら、追い風に助けられつつ、高塔山へ登りました。
フォトチェック(一番最初の岩戸大橋の写真)し、下る。
急斜面+雨+クレーチングで、怖かったぁ。
渡船で7,8人ほどの集団へ。
輪行袋に詰めずに船に乗れたりと、一息つけて楽しかったです。
下船後は、小倉のローソンのPC-2にすぐに到着(通過チェック?)。
リードタイムは40分ほど、、、あれ?追い風だったのに減っている。
これは予想外だったので、冷静にGoalタイムを計算し、明日の仕事を天秤にかけ、新幹線の要素追加すると、DNFでした。
ローソンにはエスフジさんがいたので、DNFを連絡し、少しお話しし、最終走者の到着を見届けて帰宅の途へ就きました。
総評:DNFではあったけど、道は走りやすかったし、渡船にも乗れて楽しかった。そして、輪行できるぐらい足の具合が良かったのも嬉しかった!!